診療所スタッフ




 

所長 内野和顕 (うちの かずあき)

横浜市立大学医学科卒業

<資格>

日本内科学会認定  総合内科専門医

日本循環器学会認定 循環器専門医

日本高血圧学会認定 高血圧専門医

 

総合内科専門医として、かかりつけ医として、全ての内科疾患を対象とし、皆様への全人的医療を心がけます。

また、循環器内科専門医として長年横浜市大病院循環器内科にて診療に従事してきた経験も生かし、下記疾患には特に充実した医療を行ってまいります。

○虚血性心疾患(心筋梗塞、狭心症)○不整脈(心房細動、心房粗動、心室性期外収縮など)

○心臓弁膜症(大動脈弁、僧帽弁)○心筋症(肥大型心筋症、拡張型心筋症)

○慢性心不全  ○末梢静脈血栓症 ○肺塞栓症  ・・・・・などすべての循環器疾患

~また、我が国に多い高血圧についても「高血圧専門医」として最新、最善の医療を行ってまいります~

 

坂戸診療所をご利用の皆様へ

 当診療所は皆様のホームドクター「かかりつけ医」として、安心安全で、かつ皆様のニーズにあった信頼できる丁寧で温かい医療を提供し、地域の皆様の健康を守る砦であり続けられようスタッフ一同一丸となって努力致しております。「かかりつけ医」としてできる限り広範囲の疾患をカバーし、かつ最新の医学知識に基づく正確な診断と的確な治療が行える様に日々研鑽に努めたいと存じます。特に生活習慣病においては患者さんご自身が、ご自分の疾患や身体状態を正しく理解することにより、「日常生活の修正」の動機づけができる様に予防医学的視点も加えたわかりやすい説明を行うよう努めます。また、高度医療が必要と判断される病状の場合は紹介時期を失することなく、適切なタイミングで速やかに高度医療施設への紹介に努めます。安心して坂戸診療所をご利用いただき、皆様の診療所として、何かお気づきのある時には忌憚のない皆様のご意見、アドバイスをいただきたいと存じます。これからも皆様にとって、身近で、相談しやすい診療所を目指していきます。
所長 内野和顕